ワインクーラー

昔はある程度お酒が呑めたのですがいつの頃からか呑めなくなっていました😌

まあ、困ることはないしむしろ良かったかも(笑)

若い頃はバーテンダーの仕事にも興味があり友人達とバーにも通った

私のオーダーはいつも[ワインクーラー]ワイン🍷とオレンジジュースとグレナデンシロップが3層になっていてとても綺麗だった!

バーボンをロックで呑むような酒豪の友をよそ目にワインクーラーをステアして楽しんでいた😉

2002年にオープンして何年かは柏屋カフェでも[四万の清流]というオリジナルカクテルをお出ししていました!

自信作だったんだけど…夜は需要がない四万温泉でしたね🥺

地酒の貴娘とミントリキュール、ヨーグルトとレモン果汁、氷をシェイクしてスノースタイルにしたカクテルグラスに注ぎ入れると、今で言う[四万ブルー]の綺麗なカクテルができるの🍸エメラルドグリーンに近いかな?輪切りレモンをグラスに挿して提供する時はお洒落で自慢だった!

懐かしいなあ!勉強を始めたのはかれこれ40年前の話。
お金が無いから小さい瓶のリキュールを揃えて勉強していた…独学だからシェイカーがなかなか上手く振れなかったのだけれども誰かに弟子入りしておけば良かったな!

若い頃に戻りたいと思った事はないのだけれど…お酒が呑めなくなってしまったので少し淋しい私なのです😞


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA