争い事や競争が大嫌いな私ですが…山里に住んでいるととんでもなく危険な敵がたくさんいます!

いつでも用意周到な私は庭や山の仕事をする時にはワークマンで購入した虫除けの繊維でできたメッシュのコートを着てネット付きのハットを被り布手袋にビニール手袋を装着、長ズボンに長靴という出で立ちです。
携帯用蚊取りか蚊取り線香を必ず持参。
最近は虻ようにハエたたきも常備していますね!

仕事を始めるまでに大変な時間を要します。
当然、終えた後も大変な事です😳

いつもの裏山トレーニングにも最近は熊鈴と傘を持って行っております。

傘は、万が一熊に出会して攻撃された時にどうにか反撃しようと思いまして攻撃方法を模索した結果たどり着いた武器であります。

イメージトレーニングとしては先ずは知らん顔をするということですが…様々な場面でどうするかを考える必要がありますね!

現場で仕事をしていたときも様々な問題が起こった時にどうするかを幾つか考えておく癖があり眠れなかった(笑)

たいへん臆病な私ですが…実は起こってみないと分かりません🤔

人生の大半を起こるか起こらないか分からない先々の心配や対処法に費やした私なのです(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA