一流

一流の人だなと感じる方は皆さん穏やかなオーラを持っています。

それは謙虚さとか叡智とかではなく、自然に滲み出るというか…こうであろうとかありたいとかいう気構えとは違い、威張ったり他人を攻撃したり妬んだりする必要がないということであると思うのです。

自信があるとか無いとかでもなく、競争する必要性がないからなのだとも感じます。

私が一流の人だなと思う人は、何かに長けているとか何かを成したとかそういう事でもなく、年齢も性別も全く関係ありません。

共通しているのは他者に対しての敬意や配慮が自然とできている方々なのです。

優しさという事なのかしら?

言葉遣い、所作、表情など…それは表面にも必ず表れます。

一流の人になりたいと思っている時点でもう自然ではないけれども、一流の方に出会う度にそうなりたいと思うのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA